ニュース

2019年04月08日 慶應義塾大学 FC e.l.f.

激闘の末に初優勝を飾る!

千葉遥花
慶應義塾大学 FC e.l.f.

3月中旬から下旬にかけ長きに渡る戦いを制したFC e.l.f.。

FC e.l.f.の代表清水海州さんにチームの様子や本大会にむけての意気込みをインタビューさせていただきました。

1.学内戦を振り返っての感想を教えてください。

全てが上手くいった。

負ける気がしなかった。

そんな大会だったと思います。

2.チームについての紹介をお願いします。

創立10年目でまだ若々しいサークルです。

昨年は新関東カップ3位にもなり今年は慶應カップ優勝ということで着実に力をつけてきています。

3.いつもの練習メニューやチーム内の雰囲気を教えてください。

シュート練習や狭いところでのボール回し、守備の連携を練習しています。練習中はいつもみんな笑いながら、でもプレーは厳しくやっています。

4.今年のチームのストロングポイントはどこですか?

 

全得点10点のうち後半が8点ということで後半の爆発力です。中盤の層がとにかく厚く、だれを入れても戦力が落ちないことです。特に後半頭からの3枚替えはチームの流れを変え、勝利の方程式になっていました。

5.マネージャーはプレイヤーの皆さんにとってどのような存在ですか?

見えないところで笑顔で支えてくれるエルフの12番目の選手!!

6.本大会までにチームとして何を課題にして練習していきたいですか?

どんな選手がフィールドにいても連携が抜群な状態にできるよう、お互いのことをもっと深く理解していきたいです。

7.本大会での注目選手を教えてください。

 

関口直樹(CB)

8.最後に本大会への意気込みをお願いします。
  • 慶應1位を背負って少しでも上を目指せたらと思います。応援よろしくお願いします。

創立10年で慶應学内戦を制したその実力が本大会でどれだけの力を発揮してくれるか楽しみだ。

また、チームの雰囲気の良さがゲーム中にもでていてきっと誰もが応援したくなるチームだった。

本大会初出場にして初優勝を飾れるか今後期待が高まる。

代表者プロフィール

清水海州 さん