ニュース

2019年03月10日 東京理科大学 FC POS A

久々の出場権獲得で爪痕残すべく駆け抜ける!

大竹 彩郁(中央大学 サッカー同好会)
東京理科大学 FC POS A

東京理科大から久しぶりに本大会出場権を獲得した戦士たちが現れた。優勝を勝ち取り強さを見せつけたFC POS Aの代表鈴木創太さんにチームの様子を伺った。

学内戦を振り返っての感想を教えてください。
大会を通して主力選手が次々と体調不良や用事で抜けていった中でも、理大杯を勝ち抜けれられたことは自信になりました。
チームについての紹介をお願いします。

全体として例年よりレベルが高い選手が多いです。サッカーも宴会も全力で楽しむをモットーに活動しています!

練習メニューや雰囲気を教えてください。

ミニゲームを中心に、和気あいあいとやっています。

今年のチームのストロングポイントは?

しっかりハードワークできる守備陣。理大杯の予選では全試合を通じて無失点で抑えることができたため優勝できた。

マネージャーさんはプレーヤーの皆さんにとってどのような存在ですか?

アイドル

本大会までにチームとして何を課題にやっていきたいですか?
大会を乗り切るための体力をつけることと、試合中ペース配分を考えること。あと選手層を厚くすること。
本大会での注目選手を教えてください。

 

森田啓介 10
センターバック、ボランチ、二列目とどこのポジションでも高いレベルのプレイをし、球際の強さやキックの正確さが武器な万能型なレフティ。キャプテン、そして10番としてとしてチームを牽引するチームの中心。
前原大輝 4
両サイドバックを難なくこなし、無尽蔵の体力を武器にサイドを駆け上がる体力お化け。走りすぎることから逆サイドの守備までカバーし、神出鬼没のディフェンスを披露するチームの副代表。
よく食べる。
最後に本大会の意気込みを!

理科大から久しぶりに参加するということで、しっかりと結果を残したい。

今年度のチームには主力になる選手が多数いるため、本大会では理科大旋風を巻き起こすだろう。チーム一丸とて勝ち進み新たな歴史を作り出してくれることを期待したい。

代表者プロフィール
鈴木創太
国分寺高校 21番
冷静沈着な代表。プレーでチームを引っ張る、時折見せるターンからのシュートは観客を魅了するでしょう。