ニュース

2019年02月22日 中央大学 FUSSBALL CLUB

athomecupでの初優勝を目指す!!

南雲 亜紗(成蹊大学 SFC)
中央大学 FUSSBALL CLUB

先日、中央大学学内戦で優勝に輝き、アットホーム本大会出場を果たしたFUSSBALL CLUB。

今回本大会に向けて代表の小竹直輝さんに話を聞くことができた。

FUSSBALL CLUBの紹介をお願いします

1985年創立。中央大学体育同好会連盟所属。中央大学多摩キャンパスを拠点に日々練習に励んでいます。

練習メニューや雰囲気を教えてください

練習はもちろん本気で、それ以外も本気で取り組んでいます。

今年のチームのストロングポイントは?

逆転する力があること。失点しないようなチームを作ろうとしているのですが、今年はよく先制されています。

マネージャーさんはプレイヤーの皆さんにとってどのような存在ですか?

  

  常にチームのことを考えて動いてくれるFUSSBALL CLUBのお母さん。プレイヤーが100%サッカーに集中できる環境を作ってくれ、プレイヤーと同じかそれ以上の熱量で戦ってくれる仲間です。

本大会までにチームとして何を課題にやっていきたいですか?

まずは一人一人が個人として成長することでチームの成長に繋げていけるようにしたいです。

本大会での注目選手を教えてください

    

 田島帆貴(左) 小林樹(右)

足元の技術に秀でた2人。彼らのスルーパスは一級品でFUSSBALL CLUBの決定的なチャンスはこの2人によって作られるというのは過言である。

最後に本大会の意気込みを!

アットホームカップはFUSSBALL CLUBの歴史の中で未だ優勝したことのない大会です。自分たちがFUSSBALL CLUBの新しい歴史を作ります。

今回中央大学学内戦でFUSSBALL CLUBのプレーを見て、応援だけでなく、試合前の練習がとても熱心であると感じました。優勝に限らずFUSSBALL CLUBの強さの秘訣が見えたと思います。最後に、代表さんの意気込みで、アットホームカップでの初優勝を自分たちの代で成し遂げたいと語っていたので、ぜひ本大会での初優勝を目指して頑張ってほしいです!!!

代表の出身校と背番号

小竹直輝

新潟明訓高校 9番